So-net無料ブログ作成
ニュース ブログトップ

ペヤング 復活の可能性?いつ? [ニュース]

ペヤング 復活はいつ?

僕の大好きだった、「ペヤングソースやきそば」が店頭から消えて、
一ヶ月が経過した。

いつになったら、ぺヤングは復活してくれるのでしょうか。



僕がぺヤングを、好きになったのは、小学校のころです。

両親が共働きで、昼ご飯を、一人で食べることが多かったです。

近くのお店、昔は、コンビニとかなかったのですが、
現金を持たせてくれなかったので、近所のお店では、いつもつけて、
昼ご飯を食べていました。

菓子パンやサンドイッチ、後コーヒー牛乳、フルーツ牛乳をいうのが
あって、いろいろ、ローテーションして食べていました。



その時に、カップ麺系もローテーションに入っていたのですが、

その1つがぺヤングのソース焼きそばだったのです。

後半へ続く↓







当時のぺヤングには、スープが付いていたのです。



それが、オマケ感覚で、子供のころ、非常に楽しく食べていました。

カップのソース焼きそばは、麺を茹でるために、お湯を注ぎますが、
そのお湯を捨てるのではなく、スープのお湯として、使うのです。

そのお湯には、少し油が入っているので、スープの粉末をいれた
カップに注ぎ、スープの出来上がりです。

味は、今、思い出してみると、それほど、美味しいものでは
なかったのかもしれませんが、小学生の僕には、オマケ感覚があり、
非常に美味しかったのです。

復活の可能性はあるのでしょうか。

復活の際には、スープ付きで、復活してほしいです。

噂によると、そのスープは、北海道限定と聞いたのですが、
全国展開でお願いしたいですね。

なぜか、UFOではだめなのです。

だぶん、僕みたいなファンが、ぺヤングには多いのではないでしょうか。

オークションでは、高値で取引されているようです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

笹崎里菜 和解ネタ、2chで話題に! [ニュース]

今、巷で話題の笹崎里菜さんですが、和解して
日本テレビのアナウンサーとして、入社が決まったようですね。


おめでとうございます。


2chでも、非常に話題に挙がっていますね。

ミス東洋英和やJJの読者モデルなど、輝かしい経歴の持ち主です。

ただ、鼻にかかった声はアナウンサーとして、大丈夫でしょうか。

入社してから、結構、発声練習とするのでしょうかね。

自分の子供をホステスとして、働かせるというのは、
どういう家族なのでしょうか。

自分の娘に夜の仕事は、進めない方が多いと思います。

客に、子供は、夜のバイトは、家族に内緒にする場合も多いと思います。

今後、内定取り消し裁判の件ではなく、笹崎里菜さんがアナウンサーとして
認められれば、「私の教育方針xxx」などの書籍とかでそうですね。

よくスポーツ選手で成功した家族が本をかく場合が多いですよね。

いろいろな意味で、笹崎里菜さんは、一般的な家庭環境と少し
違った家庭環境と言えるかもしれませんね。

成功者や有名人などは、いろいろな意味で、環境等も違う場合が多いので、
今後の笹崎里菜さんの活動に注目していきたいと思います。

<関連情報>
笹崎里菜の歯の話題、内定取り消しの取り消しのの今後は?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

笹崎里菜の歯の話題、内定取り消しの取り消しのの今後は? [ニュース]

キャバ嬢をしていてことがバレて、日テレに内定取り消しのをされた
いた、笹崎里菜さんですが、和解が成立したようですね。

笹崎里菜さんの歯が黄色い?



世間は、やっかみと嫉妬が渦巻いています。

笹崎里菜さんが黄色って本当?

確かに、ネットにある画像をみると、歯を出して笑っているものが少ないかも。

芸能は歯が命」ですからね。

でも、現在では、歯はホワイトニングをすれば、
すぐ、白くなるので、問題ないと思います。

ミス東洋英和の美貌ですので、嫉妬が多いのでしょう。
また、笹崎里菜さんが学生時代、JJの読者モデルもされていたようですね。


実は、僕も、今日、歯の黄ばみが気になり、
歯医者にいってきました。だいぶ、目立たない感じには
なりましたよ。

ホワイトニングするには、6万円ぐらいかかると
言われましたので、おじさんということもあり、クレンジングだけに
しました。

それよりも、入社後の女子アナとしての活動の方が気になりますね。

これだけ、内定取り消しで騒がれたので、入社しても、話題取りにはいいですが、
中々、会社としては、笹崎里菜さんを使いづらいと思います。
うまく、イメージを作って行かないとだめでしょうね。

日本テレビの腕の見せどころということでしょうかね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

エボラ 最新 日本人感染疑い! [ニュース]

ヤフーニュースによると、
エボラ出血熱が流行している西アフリカから帰国した
東京都内在住の30代の日本人男性から
12月29日に発熱した旨の連絡が保健所にあった。

その日本人男性は、国立国際医療研究センター病院に入院。

厚生労働省は男性の血液を国立感染症研究所に送り、念のため
エボラ熱感染の有無を検査する。

検査結果は、29日夜に判明する。

僕も東京23区に住んでいるので、非常に怖いです。

なぜ、そのような危険がある地域に行くのでしょうか。

それほど、重要でない用事に場合は、控えてもらいたいですよね。

日本中でエボラ患者が増えたらとかどう感じるのでしょうか。

自分だけの問題ではないと思います。
日本国の損害は甚大なものになるかと思います。

危険な地域へ滞在は、よほどのことがない限り、
僕は慎みたいと思います。

厚生労働省によると、流行国への滞在歴と発熱などの症状があり、
今回でエボラ熱の「疑い例」とされたのは4人目だそうです。

厚労省によると、男性は21日まで8日間、シエラレオネに滞在し、
23日に成田空港から帰国。29日未明に約38度の熱が出たため、
保健所に連絡したが、現在は37.4度に下がったとのことです。

エボラ熱を発症した場合、通常は高熱が続くという。

その男性の自己報告によると、エボラ熱患者と直接の接触はないが、
17日に患者の埋葬に立ち会い、遺体の入った袋に触ったということです。

感染してもおかしくない状況ではないでしょうか。

男性は帰国後、毎日2回体温を測るなどの健康監視の対象となっていたそうです。

その男性は、外出自粛を要請されており、23日以降、自宅から出ていないという。

富士フイルムの「アビガン錠」がエボラに効果があるとのことですので、
期待したいですよね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

高校駅伝 2014 男子 優勝候補は? [ニュース]

高校駅伝2014(男子第65回の全国駅伝)の開会式が昨日、20日に
京都市のハンナリーズアリーナで行われたそうですね。

正月にいつも実施されている箱根駅伝は個人的には、よく知っていましたが、
高校駅伝も注目されているんですね。

昨年度の優勝校、山梨学院大付の山口順平主将が選手宣誓をしたようです。
「都大路を全身全霊で走り抜けます」と宣誓したようですね。


東北の仙台育英も上位入賞の実力があるようです。
うちの嫁さんも東北出身ということもあり、応援しようと思います。
震災時には、いろいろ支援復興で注目を浴びていましたが、ニュースも少なく
なっているきている感じですが、是非、仙台育英もがんばってもらいたいです。

高校駅伝で広島県世羅高等学校、兵庫県の西脇工業高等学校が昔から有名なようです。

世羅高等学校は、駅伝の強豪校と知られており、優勝も7度もしているようです。
また、進学の方にも力を入れていて、国立大学の合格者も数十人レベルで出ており、
2006年度から広島県教育委員会より進学指導重点校に指定されているようです。

一方、西脇工業高等学校は、1980-90年代にかけて、兵庫の報徳学園とライバル関係を
築き、第40回記念大会の報徳とのトラック勝負は、高校駅伝の名シーンとして
有名とのことです。

今年は、どの高校が優勝するのでしょうか、今から楽しみですね。

ブログを立ち上げました。 [ニュース]

ホットなニュース等を投稿したいと思います。
今日なら、東京駅のSuicaの話題がホットですかね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。